

なぜ勉強をしなければならないのか?

俺は学生の時、勉強をすることにたいして疑問をもつことはなかった。

もちろんイヤな宿題とかは人並みにやらないで怒られたこともあったが…



先日の日経に、子供に勉強しなきゃいけないのはなぜ?
と問われる風潮があるそうです。

意味ないならやらなくてもいいんじゃないの?
という子供の考えらしい←間違ってはないけどさ



そんな子供に応対できない親のためにオススメのマンガがコレ!


「ドームチルドレン」
作者:山崎風愛
全三巻


内容
人類が核戦争によりこの地上から消え去って50年…。核シェルター「ドーム」に避難し生き延びた人類の末裔たちはわずか7人。50年の時を経て開かれた「ドーム」の扉の向こうで彼らを待っていた世界とは…。
最果ての時を生きる彼らのよろこびとかなしみの物語。




ってな内容ですが、このマンガの中で書いてある話がえらく納得いたします♪


子供はもちろんのこと、大人でも考えさせられる部分もあり、楽しめるマンガです。

機会があれば一度読んでみてください
(^з^)-☆














コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たぁ

Author:たぁ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
